sarinaの時短にチャレンジ

ネイルで気分転換しちゃいました

ミルククレンジングの正しい使い方

ミルククレンジングは、正しい使い方をすればみずみずしいお肌を保ち続けることができます。オイルクレンジングに慣れた人の中には、ミルククレンジングは落ちがよくないと言う人もいます。しかし、普通のメイクをしているならは、ミルククレンジングで十分です。

クレンジング容器に、どんな使い方をすればいいかが明記されていますので、その通りに使うことが大事です。ミルククレンジングを使っている人の中には、何となくで用いる人もいます。クレンジング剤は、手にとったものをすぐに顔につけてメイクとなじませるタイプと、水でのばしてから顔につけるタイプがあります。

顔に付けた後、やさしくクルクルとマッサージしていきます。最初はすべりが悪かったものが1分ぐらい過ぎると、ツルツルした状態になります。ミルククレンジングの乳化といいますが、乳化状態になればメイクも落ちているので、後はしっかり洗い流していきます。必要ならば2度洗いをすることで、顔に残ったメイク汚れが落ちてすっきりします。

お肌に優しいミルククレンジングとはいっても、1日に何回も使うと肌を傷めてしまいかねません。何度も洗わずに済ませるためには、最初から少し多めのクレンジング剤を使って、顔全体をマッサージすることです。

保湿に効果的な成分が配合されているミルククレンジングを使うと、人によっては油分がまだ皮膚に残っているように感じることがあるようです。適切な取り扱い方を覚えてミルククレンジングでメイク汚れを落とし、肌に負担をかけずによいコンディションを維持しましょう。

女性の薄毛に関する前回の記事もどうぞ